梅雨ピークの今だからこそ考えたいダニ対策と寝床のケア

f:id:f7offq6j:20180621215442p:plain

 

成人を迎えてる方の大半は小さい頃に親の手伝いを一つや二つ経験してきていると思う。
もしくは家事に勤しむ親の姿を目にしてる筈だとも思う。 
その中のメニューにかなりの確率で「布団干し」という作業があったんじゃないだろうか。
勿論ベッド派の人もいるであろうが、言葉ぐらいは耳にされてると思う。
布団を天日に晒すことが中々に難しく、晴れの日を待っては布団やマットレスが気がつけばジメジメと湿気をおびてダニの温床になることも今の時期は少なくない。
そこで布団乾燥機を使い寝床のケアをしてもらいたい。
私は今でこそベッド派であるが以前は布団のお世話になり晴れの日を待っていた内の一人だったがベッド民になってからというもののマットレスと布団乾燥機のお世話になっている。
乾燥機購入時に金銭的なことを考え相場を知人にリサーチしたり、ネットで調べたりしたがそれなりの機能を持つものを購入しようと思うと結構な値が付いていたと思う。
そこで某オークションにて検索したところ案外充実していて、やれサイズが重さがと迷いに迷ったがダニ対策の出来るものをと値段と相談し今使っているものに決めた。


乾燥機にも色々なタイプがあり、従来の本体と風船状のものをホースで繋ぐものやホースのみの物もあったと思う。


私の愛用しているものはホースのほうのタイプで、先が広くなったホースをマットレスと上掛けに挟みタイマーをセットするだけのものだ。


私としては今でも天日に晒したいと思うこともあるが、軽い掛け物ですら枚数が嵩むと干すことに時間を割かなくてはならないことから上述した手順でダニ退治が出来るのだから時間的なコストパフォーマンスも悪くないと思う。


場所が場所なら思ったより安く買うこともできるので、布団干しにダニ退治、または労働時間から開放されたい方には是非オススメしたい一品です。

 

 

ダニピタ君の口コミは嘘!? 布団やマットの下に置いたけど効果がない!?